BLOGブログ

2024.07.10

工場見学でもリサイクル その①

梅雨ってこんな感じでしたっけ、と思えるような天候です。 夜も気温があまり下がらず、エアコンつけっぱなしです。 皆さんはいかがですか? さて、今日は先月に続き2校目の工場見学でございます。 お天気なんとか大丈夫そうですね。

2024.06.11

「γ-GTP」? 「ChatGPT」!

今年は梅雨入りが遅いらしいですね。 弊社は雨よりも気温が気になるところではあります。 Kさん、今年も見事なヤマユリありがとうございます。 3日に一度の水やりしてますよ。

2024.05.16

コーナー名は「宇陀のイケてる社長」!?

早くも中間決算が来週にせまってまいりました。 サツキはぽつぽつと鮮やかな色を楽しませてくれてます。 お天気のほうはスッキリ五月晴れとはいきませんなぁ。

2024.04.12

チェリーブラッサム

あれ? “ブロッサム”じゃないのと思われた方 40数年前のスーパーアイドルのヒット曲はコレです。 この画像は一昨日(4月10日)のものです。 前日(9日)の冷たい雨で川面に花びらが・・・

2024.03.29

健康経営優良法人2024

今朝方まで激しい雨が降っていましたが、昼前には晴れ間が見えてきました。 最高気温が20℃と云うことですので、これからジリジリきますね。

2024.02.28

なんくるならん時もある

この雪のチラついた画像は先週末、天皇誕生日のものです。 本日はといえば、良いお天気で花粉が飛び交い、事務所のあちらこちらでくしゃみが・・・。 寒いのも嫌ですが、暖かくなるのも複雑な季節ですね。

2024.01.31

「伝える」と「伝わる」

早いですね、もう1月が終わりますよ。 奈良のチベットにもかかわらず、今期はいまだ冬用タイヤのお世話にはなっておりません。

2024.01.09

おおかみではありません

「おめでとうございます!」と心からあいさつが出来ないような2024年のスタートになりましたね。 大晦日から元旦にかけては穏やかだったのですが・・・。 さて、今年の年始の会は~ホテル奈良さくらいの郷~セミナーハウスにて開催いたしました。 新しく役職につかれた方に辞令書を交付した後、まずは社長が“経営理念”の説明に続き“弊社の強み”について熱く語りました。

2023.12.20

イブイブイブイブイブ

どんよりとした冬の空です。 今週から寒くなったとはいえ、日中はそうでもないかんじです。 とはいえ、油断せず冬用タイヤに履き替えますよ。 「ここは奈良のチベットですから・・・ 社長談」

2023.11.01

満面の笑み

11月に入りましたね。 みなさま秋を満喫してますか? 私は柿、硬いやつまだ食べてません。 さて、先週事務所の外壁補修していただきました。 放っておくと後が大変ですものね。

< 1 2 3 45 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >

CONTACT

受付時間 9:00-17:00(平日)

0745-85-3001
お問い合わせ
Copyright(c) 2012 宇陀化成工業株式会社 All Rights Reserved.