BLOGブログ

2022.11.24

近づき過ぎるとダメ?

例年のごとくフカフカの落ち葉ですね。 今年の冬は寒くなるとの事ですが 今のところわりと暖かいような気がします。

2022.11.19

ちゃんと手洗えよ

紅葉とまではいきませんが いい感じで色づいているものもチラホラ。 適度に温かく、絶好の“本決算棚卸”日和です。 また昔の話と言われそうですが もっと寒かったような気がします。

2022.09.28

Zoomしてますか?ふたたび

めずらしく夜の画像です。 さきほどまで強めの雨が降っていたのですが、 どうやら上がったようです。 事務所の2階に関係者が集まってきました。

2022.09.22

「猫のフリ見て・ご安全に!」

台風が去って急に季節が進みましたね。 さいわいなことにこちらは被害なく大丈夫でしたが、 今週末もまた警戒が必要との事です。

2022.08.29

ワインレッドの・・・。

さすがに昼間は爽やかとまではいきませんが、 昨晩から今朝にかけてはエアコンも扇風機もいりませんでした。 さて、この画像に偶然入ってきたヤツ!

2022.08.23

〇〇は使わなくても減る

長期休暇が明けました。 しかし、スッキリしない天気が続きますね。 雨の降り方もなんか例年とは違うような。

2022.07.21

未来のために、私たちが「いま」できること

「宇陀化成さん日経に載ってるの見ましたよ!」 朝一で銀行さんからお電話をいただきました。 そういえば、社長このあいだ取材を受けてましたね。 弊社にとって創業以来当たり前にやってきた生産活動が “脱炭素”として取り上げていただけるのはありがたいことです。 今後もリサイクル原料100%を使いこなす業界のトップランナーとして サーキュラーエコノミー(循環型経済)を推進してまいります。

2022.07.12

6秒というよりも“0.6秒”

来客室に入って開口一番 銀行さん:「ヤマユリ咲いたんですね!」 私:「あぁ、ブログ見てくれたんですね。週末咲いたようです。」 銀行さん:「アンガーマネジメントも本当に大切ですよね。」 私:「そうそう、6秒間ガマンですよ。」 銀行さん:「そういえば“0.6秒”でキレる上司いましたね~、ハハハッ。」 私:「・・・、 (・。・; 」 ヤマユリは薄いレモン色でした。 予想当たりました?

2022.07.08

“コアビリーフ”と“6秒ルール” ヒロスエは5秒前。

記録的に早い梅雨明けと言われています。 ていうか、梅雨ありましたっけ? 記録的に早い“秋”希望です。

2022.06.22

10年前のおみやげ

「昨日の夜ブログ見ました! ハイ、これです。」 手渡されたのは、プラスチックペレットが入った海苔つくだ煮のビン。 10年前見学に来てくれた時のおみやげを息子さんが出してきてくれたそうです。 この再生原料のブレンドから作られた製品は、今もしっかり続いています。 様々な環境の変化の中、100%再生原料で安定して製品を作り続けられることにあらためて感謝です。

< 1 2 34 5 6 7 8 9 10 11 >

CONTACT

受付時間 9:00-17:00(平日)

0745-85-3001
お問い合わせ
Copyright(c) 2012 宇陀化成工業株式会社 All Rights Reserved.