今日はひさしぶりの土曜日出勤です。 こんな時しかできない大型成形機のオーバーホールやってます。 M班長は前職、自動車整備の仕事でした。が、こんなパワーレンチはさすがに使ってなかったようで、「これ、スゴイっすわ」との事。
なんともスッキリしない曇天の秋の空です。 秋雨前線に台風接近、週末運動会なのに・・・という方多いですよね。
いつもの早朝の風景です。 トラックいっぱいに積まれた製品を降ろしている途中ですね。 って、出荷のためにトラックに積んでるのならわかるのですが・・・
このタイトルでTUBEどうしてるんやろと思っている方、いますかねぇ? よく歌いました。 さて、青い空・白い雲、来週の日曜日までお盆の長期休暇です。 毎日のニュースで「記録的猛暑」がとびかっていますが、工場内もここ数年にない暑さです。
気象用語では「猛暑」を使うらしいのですが、一般には「酷暑」も35℃以上の日に昔から用いられているようです。 私としては「酷暑」の方がひどく暑い感じがするのですが、そんな事はどうでもいいです。とにかく今年は暑すぎます! さて、以前にも登場した吸気装置の横で班長が作業してます。
時節柄、桃が届きました。
梅雨がまだ明けてもいないのに、急に真夏並みの暑さになりました。 しかし、局地的にものすごい雨による被害が出ているようで 心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)> さて、その急に暑くなった月曜日より、新しい方が入社されました。 オリエンテーションで基本的な説明を行います。
今日は中間決算という事もあり、数少ない土曜日出勤です。 事務所は恒例のワックス掛けを行っています。
今年も梅雨に入る前に、ということでシルバーさんに草刈をお願いしました。 と、吸気装置の奥から声が・・・
やはり子守、いや子供と楽しい時間を満喫ですね。 そして、休み中に無事二人めが誕生との事 “おめでとうございます”
受付時間 9:00-17:00(平日)
0745-85-3001